芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
味はよかったんですよ~
塩肉ぶろぐ~健康法!?~

初めてトラックバックなるものに挑戦!
書き出しがこんな感じな時点で、内容よりもトラックバックすること自体が目的になっちゃってますが…。

初のトラックバックは、塩肉社長のブログにつけてみます。
お題は「食べ物でこんな目にあったわい!」ですね。

数年前のこと、近所に新しくラーメン屋が開店しました。
今でこそ、さっぱり系のラーメンも流行ってますが、当時はトンコツ全盛のころ。
そこもやっぱり、トンコツのお店でした。
ラーメン屋に一人で入るのも抵抗があって、知人を誘って突撃することにしたのです。

店内に入ると、壁に「味、脂の濃さをお好みに調整します」との張り紙が。
同行した知人はそれを見るなり張り切って、「味、脂濃い目ね」と注文。
私は、そのお店の基本の味を知りたかったので、普通のを注文しました。

…で、出てきたどんぶりを見てびっくり。
脂でトロトロのスープの上に、さらに大量の背脂が。
知人のと間違えたのかなぁ、と隣を見ると更にこってり。
う~ん、脂の多さが売りなのかな。
固まっていても仕方がないので、一口食べると、見た目ほどくどくはありません。
無事、完食しました。

案の定、消化し切れなかったみたいで、夜になってもおなかが空きませんでしたが…。

問題は翌日。
滝のような下痢に襲われました。
思い当たるのは、あのラーメンぐらい。
脂っこさに、胃腸が負けたんだろうなぁ。

一緒に行った知人は…。
怖くて、どうなったか訊けませんでした。
誘ったの私だしねぇ。

後日、懲りずにそのお店に行ってみると、例の張り紙に「当店のスープは非常に脂が濃いので、最初は薄目をおためし下さい」の注意書きが。
お客さんに、なにか言われたのかな?(笑)

社長のブログには、
別にあたったあたらないでなくて
って書いてあったけど、そんなお話になっちゃいました。
[PR]
by chiboru | 2004-11-16 20:39 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1019682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sionic at 2004-11-17 01:45
トラックバックありがとうございます~。僕は、ラーメン屋で好みが選べるときは「麺固め、油少なめ、味濃いめ」と575で言うようにしています、って575にする意味はないんですが……。たしかに油が多いと、その時はおいしくても、あとできますよね~。
Commented by chiboru at 2004-11-17 12:44
うわわ~、こんな時間にコメントありがとうございます。
毎日遅くまでがんばってらっしゃるんですね。
お疲れ様です。

私のまわりには、油多め、味濃い目で注文する人が多いように思います。sionicさんは、油は少なめなんですねぇ。その方が、体にはやさしいと思います。(笑)
私は、最近の流行に流されて、さっぱり系が好みです。
函館で食べた、某有名店の塩ラーメンが忘れられません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード