芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
深夜の激闘
週末深夜の3時間狩り。
ここ数ヶ月のお約束になっています。

なんで3時間かといいますと、
勘のいい方はおわかりだと思いますが、
ドロップ2倍や経験値2倍の3時間アイテムを使っているからなんですね。

昼間だと、他の方と狩り場でごっつんこしてしまうことが、
けっこうあったりします。
これが深夜なら、狩ってる人の数も少ないので、
ごっつんこしてもセレクトをかえれば何とかなることが多いのです。
あと、個人的な印象ですが、
深夜の方が、レアドロップのドロップ率がいいような気がするんですよね。

かくして、魔法士姉さんや鍛冶士兄が、
ここ数ヶ月のあいだに、なかなか速いペースで育っています。

そんな深夜狩り。
ここ数週間は、新人芸人がターゲット。

先日のドロップ率アップのおかげで、
新人芸人にとってちょうど適正レベルのサメさんが、
なかなか素敵なものをドロップしてくれるようになりました。
こうなってくると、人間欲がでてくるものです。
サメ帽子の素敵オプション品を狙おうかなぁ。
いやいや、いっそのこと超レアの眼帯ゲットを…
なんて事を考えて、
ドロップペナルティがつかないように経験値アップは使用せず、
ドロップ率アップのみで狩りをしてきました。





今日もそんな感じで3時間がりを開始します。

まずは、お散歩で遠隔地にお出かけしているサメくんたちを
元の場所に戻す作業から開始。
今日は、誰かが狩りをした後のようで、
それほど散らばっていない様子。
すぐに、元の場所に帰ってきてくれました。

準備完了♪
…ということで、ドロップ2倍(3時間)をアイテムバンクから引き出しクリック。
3時間狩りの開始です。

ここまではいつもの通り。
ただ、今日はいつもと違うことがあったのです。

年末ということもあり、わたしのお仕事が佳境を迎えていて
今日は休日出勤だったんですね。

いつもの週末なら、昼間はぐーすかお昼寝しているので、
夜でもわりと元気に狩りをすることが出来ていました。

ところが、今日は狩りを始めて30分ぐらいしたあたりから、
強烈な眠気が襲ってきます。
うわぁ…眠いよ~(T^T)
でも、3時間アイテム使っちゃったしなぁ。

あぁ、このままベッドに倒れ込んだら気持ちよさそうだなぁ。

いやいや、いくら数百円とはいえ、有料アイテムを無駄にするなんて勿体ない!
…などと心の中の甘いささやきと戦いを繰り広げます。
そうだ!
冷たいものを飲めば目が覚めるよね。
あと、すーっとする目薬をさせば、さらに効果倍増!
幸い、キャラは芸人。
しんだふりスキルをつかって、飲み物と目薬を取りに行きます。

体を動かしたのと、冷たい飲み物&目薬効果でわりとスッキリした感じ。
さあて、戦闘再開♪

…なんて思ったところまでは覚えているんですけどね。

ふと気がつくと、窓からは明るい光が射し込んでいます。
あれっ!?
…とパソコンの画面に目をやると、
新人芸人はよこたわってじたばたしておりました。

今度からはユンケルを用意して戦いに臨むことにしよう!

そう、心に誓った中の人でした。
こたん:…じゃなくて、そういうときはゲームしないで寝なさいって!

中の人:そだね。(^_^;

[PR]
by chiboru | 2008-12-14 23:19 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/10041807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード