芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サンタ狩り
今日は、久々にGMさん主催のイベントに参加してみました。
その名も「シィルツサンタのメリークリスマス」。

なんでも、サンタをさがして見つけたら宝箱が貰えるそうです。

芸人くんといっしょに参加しようかと思ったのですが、
中の人が年末ということもあって忙しいとのこと。
残念ですが、今回は新人芸人で参加することにしました。

まぁ、わたしの方も休日出勤してたんですけどね。(^_^;
なので、帰宅したのが6時半。
あわてて晩ご飯をつめこんで、シィルツに旅立ちます。




開始時間ぎりぎりのエリムに降り立つと、
イベント開催の黄色い文字が画面を流れます。
アナウンスによると、トレビア谷にサンタ出現とのこと。

イベント開催を行うマップは知らされていたので、
イベント対象のマップをまわって探すの大変だなぁ…などと思っておりました。
マップを教えてくれるなら、探すのも楽だね♪
…なんて考えたんですけどね。
そんな考えは甘かったのです。

ガーダーに乗ってマップの中をうろつきますが、
全然見つかる気配がありません。
たぶん、見つけにくい所にかくれてるんだろうな。
などと読んでいたのですが、それっぽいところをまわっても見つかりません。

みつからないなぁなどとマップ中央にさしかかったとき、赤いプレゼント箱が目の前に出現しました。
露店?
戦闘マップでは、露店が開けるはずはないので、そんなはずはありません。
これが、サンタの配る宝箱でした。

あわてて、赤い服を着たキャラを求めてあたりを探しますが、
サンタの姿は見つかりません。
どうやら、サンタはマップのなかを歩いて回るわけではなくて、
様々な場所にいきなり出現するようです。
そりゃそうか。
歩いて回っていたら、みんながハーメルンの笛吹みたくぞろぞろついてまわるからすぐ
見つかっちゃうもんねぇ。

また、しばらくうろうろしていると、聞こえてくる「サンタ発見」の声。
見ると、向こうの方から人の列がぞろぞろとこちらにやってきます。
サンタかな?
と思って、その群衆を見るのですが、赤い姿は見えません。
「サンタ」の文字を探して群衆の上をマウスカーソルでなぞると、
「サンタの娘」の文字。
よくよくみると、列の先頭に「黒い」サンタがいるじゃないですか!

そういえば、今年のクリスマスで配られるサンタスーツは黒だって、
どっかで読んだっけ。

すかさず、「サンタ発見」と叫ぶと、目の前にプレゼント箱が出現します。
すぐさま攻撃開始。
どうやら、このプレゼント箱はバイル扱いのようで、
他のバイルと同じようにちゃんとなにか言ってるのですが、
そんなの見ている余裕はありません。
b0064907_2535631.jpg
ぼこぼこ殴って、無事、アイテムをゲット♪
サンタは、箱を10個ぐらい出現させると消えてしまいました。

次の箱を求めて、マップ内をとびまわりますが見つかりません。
やがて、再び画面に踊る黄色いアナウンス。
次は、ミミル川上流とのこと。
いちいち、普通にマップを移動していたら、箱争奪戦に遅れをとってしまいます。
ここはやっぱり、コマンドワープでしょう。
すぐさま、「/ミミル川上流」と入力して、マップを移動。

…と、みなさんとる行動は同じなので、
ミミル川上流のワープアウトポイントは大変なことに(笑)。
b0064907_334833.jpg


ここまで、サンタの出現場所は見つかりにくい場所と決めてかかっていたのですが、
何度か遭遇した場所から考えると、
どうやら、街道沿い(マップ上で道のようになっているところ)。
しかも、道があつまる分岐点が多いようです。
そう考えて、そういった場所を中心に回るようにすると、
黒サンタとの遭遇率は高くなりました。

まぁ、だからといってプレゼント箱が簡単にとれるわけではありません。(^_^;

なにしろ人が多いので、自分の箱を確保するのが難しい状況なのです。
みつけても、他の方に先に攻撃を始められてしまうことがおおくて、
なかなかアイテムゲットまでこぎつけることができません。

イベントものこり10数分というところで、
サンタさんから挑発ともとれる「叫び」がマップ内に響き渡ります。
すかさず
b0064907_3264284.gif

などとお願いしてみましたが、
願いは届かず最後までサンタは一人でした。(あたりまえ!)

さて、戦果のほうは…というと、こんな感じ。
b0064907_330212.gif

当たりなアイテムとしては、
ゴールドルーンストーンとか竜王の像などがあったみたいですが、
お遊び装備コレクターとしては「ラビヘッド」が嬉しかったり。
以前、アリーナでゲットすることができたアイテムなのですが、
ゲットしそこねたんですよね。

その他にも、来週から露店に並ぶはずのラビライダーが、
一足早く入手できた方もいらしたようです。
サンタを捜すのに入手したばかりのライダーを使って駆け回る姿を見て、
いいなぁ」と眺めておりました。
これがゲットできれば、申し分なかったのですけどね。
まぁ、そこまで望むのは贅沢というものかも知れません。

なにはともあれ、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
イベントを担当されたGMさん、お疲れさまでした。
[PR]
by chiboru | 2008-12-13 23:20 | NextGeneration | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/10036678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード